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2012.07.02《情報》屋外広告物の特殊な規制とは?!

屋外広告物に関する【特 殊 な 規 制】があります。

ほんの一例ですが・・・
(1)鉄道等に関する規制
① 東海道新幹線沿線に関する規制
② 東京モノレール羽田線に関する規制
(2)道路に関する規制
① 都市高速道路沿道の規制
② 高速自動車国道沿道の規制

気になる点がございましたら、お気軽にご相談下さい!
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TEL 03-5337-2468
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2012.07.02東京都屋外広告物条例に関しまして

*屋外広告等を掲出するには、条例に従った手続きを得なければ、掲出できません。

都道府県、政令指定都市、中核都市には、屋外広告物法(国土交通省)に基づいた条例が あり、東京都には、東京都屋外広告物条例があります。 条例には、掲出禁止区域・禁止物件・許可区域を定めております。 必ず事前に屋外広告物担当(都庁、区役所、市役所)にご相談ください。

詳しくは、こちらをクリック(公益社団法人 東京屋外広告協会 ページ)

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2012.06.18《情報》許可の基準の概要について

《通 則 的 基 準 の 主 な も の》(条例第 19条ほか)

� 形状、規模、色彩、意匠その他表示の方法が景観風致を害するおそれのある広告物等を表示又は設置することはできません。
� 公衆に危害をおよぼすおそれのある広告物等を表示又は設置することはできません。
� 蛍光塗料、蛍光フイルムは使用できません。

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TEL 03-5337-2468 まで

2011.06.10【業界情報】広告業界の現状と動向

【業界情報】広告業界の現状と動向業界動向サーチより

左記グラフは広告業界の業界規模の推移をグラフで表したものです。
広告業界の規模の推移を見ることでその市場の大まかな現状や動向を把握することができます。
平成21年の広告業界の業界規模は3兆2,849億円(主要対象企業23社の売上高計)となっています。

インターネットがテレビに次ぎ第2位の広告媒体へ成長 
広告業界の過去の推移を見ますと、平成16年以降横ばいが続いていますが20年には減少に転じています。
電通の調査によると平成21年の日本の総広告費は前年比11.5%減の5兆9,222億円。国内景気の低迷などを原因に企業の広告費は削減傾向に。テレビ・新聞・雑誌・ラジオの4媒体で落ち込みを記録しています。
一方、好調を維持しているのがインターネット広告。04年にラジオ、07年には雑誌広告を抜きました。さらに、09年にはついに新聞を抜きテレビに次ぐ第 2位の広告媒体に成長。今後もネット広告の市場規模は拡大するものと見られ、その規模は1兆円を超えるとの試算もあります。
平成22年3月決算(他時期決算企業あり)を見ましても、前年に比べ売上高を伸ばした企業は、サイバーエージェントが+7.8%、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムが+4.6%、セプテーニ・HDが+7.5%、アドウェイズが+57.8%の増加を記録。前年に比べ大幅に業績を伸ばした企業はいずれもインターネット広告を主とする企業でした。
インターネット広告の成長とともに加速する業界再編
こうしたインターネット広告の台頭により業界内で再編の動きが目立っています。
08年には業界首位の電通がネット広告大手のオプトへの出資比率を引き上げ。さらに09年7月、ネット広告大手のサイバー・コミュニケーションズを完全子会社化。インターネット分野での資本強化を図っています。
また、業界2位の博報堂DYホールディングスはアサツーディ・ケイとの合弁で設立したネット広告大手のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを連結子会社化。さらに子会社の博報堂は09年2月PRエージェンシーであるケッチャム(米)と業務提携を結びました。

【セールスプロモーション分野にも注目】
~新たなビジネスモデルを模索する広告業界~
テレビ・新聞・雑誌・ラジオなど既存広告が落ち込みを見せる中、インターネット広告と共に注目を浴びているのがセールスプロモーションの分野です。
多様化する消費者の嗜好をとらえたマーケティングや店頭の活性化を図るPOP、各種キャンペーン、ブランド戦略など国内消費が落ち込みを見せる現在において企業にとってセールスプロモーションは欠かせないツールとなっています。
また、そうしたセールスプロモーションとインターネット、モバイルとの連携も見られはじめています。既存の広告媒体が落ち込みを見せる中、新たなビジネスモデルを模索する広告業界。今後も斬新な広告手法や業界内での再編が活発化することが見込まれ、その動向に注目が集まります。

2011.04.01東日本大震災に関するお悔やみと当社状況に関しまして

現在、弊社におきましては、通常通り営業いたしております。

地震にて被災された地域の皆さま、または関係の皆さまに、社員一同心よりお見舞い申し上げます。

株式会社タップ
代表取締役 砂塚 幹雄

2011.03.09【ご報告】第7回東京屋外広告コンクール 都知事賞受賞表彰式

【ご報告】第7回東京屋外広告コンクール 都知事賞受賞表彰式先般もご報告させていただきました、第7回東京屋外広告コンクールにおきまして、第一部門(建築物の屋外に設置されたもの)東京都 都知事賞をセイコーホールディングス株式会社様、株式会社和光様とともに受賞いたしました。

写真は、受賞式典での模様です。

今後もよろしくお願い申上げます。

2011.02.07【お知らせ】第7回東京屋外広告コンクール 都知事賞受賞

【お知らせ】第7回東京屋外広告コンクール 都知事賞受賞弊社より製作担当をさせていただきました作品が、この度第7回東京屋外広告コンクール 都知事賞を頂きましたので、ご報告申し上げます。

【受賞作品】 浜一和光ビル「SEIKO」広告塔(中央区銀座)
       
詳しくは、
弊社ホームページの製作実績事例ページをご覧ください。

今後も皆様に喜ばれる広告ご提供に邁進致してまいります。

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